FC2ブログ

板橋区の美容室ブログです☆

美容室好きな人集まれ??!!<着付け・エクステ・ドレッド・縮毛矯正・ストレート・カラー・パーマ・カット・アップ・シャンプー・トリートメント>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳩山???

民主党の鳩山由紀夫代表による政治資金収支報告書の虚偽記載問題で、与党が2日、衆院政治倫理・公選法改正特別委員会で鳩山氏らの参考人招致を求めたことから、民主党内では困惑が増幅している。鳩山氏は「説明責任は果たした」としており、党幹部も幕引きに躍起だが、「党のイメージダウンにつながる」(中堅議員)との懸念がくすぶり続けている。思わぬ形でつまずいた「鳩山民主党」に事態打開の決め手は容易にみつからない。(斉藤太郎)

 鳩山氏は2日、国会内で記者団に、「疑念にきちんと答えたつもりだ」と改めて強調した。自身が代表を務める党北海道第9区総支部に対する地方議員からの献金をめぐり、自民党側から「鳩山氏の資産を原資にした可能性がある」との指摘が出ていることに対しては、「地方議員も寄付をして9区の運営に当たっている」と否定した。

 幹部も虚偽記載問題で党内に動揺が走ることに神経をとがらせている。麻生太郎首相が党役員人事を断念し、求心力の低下が一段と浮き彫りになる中、次期衆院選に向けて攻勢を強めれば政権交代の可能性が高まる?。虚偽記載問題の発覚で、こうしたシナリオが崩れることを懸念しているのは明らかだ。

 実際、菅直人代表代行や山岡賢次国対委員長は「選挙に大きな影響を与えるとは思っていない」「個人の問題なので、党で扱うことではない。(所属議員は)しれっと対応してもらいたい」などと、虚偽記載問題と党の対応を切り離すべきだと発言している。




シナリオだって
国民に
良い政治をしてくれりゃ
それでいいのだ

はたんさいぼう
だから
よく分かりません><

スポンサーサイト
  1. 2009/07/03(金) 08:35:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。