板橋区の美容室ブログです☆

美容室好きな人集まれ??!!<着付け・エクステ・ドレッド・縮毛矯正・ストレート・カラー・パーマ・カット・アップ・シャンプー・トリートメント>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこいった?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
美容室の検索なら
プークドットコム『www.po-oq.com』で!!
http://www.po-oq.com/
いますぐアクセス!!!!!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「無事でいてほしい」「早く見つかってほしい」。青森県大間町の大間崎沖で6日、青森朝日放送(青森市、ABA)がチャーターしたヘリコプターが行方不明になった事故。青森海上保安部や青森県警などが捜索を続けるが、立ちこめる霧に阻まれ機体は発見できず、乗っていたアナウンサーら4人の安否は不明のままだ。関係者は突然の事故情報に戸惑い、消えない霧にいら立ちながら、無事を祈って捜索活動を見守った。【矢澤秀範、山本佳孝、田中龍士、狩野智彦】

 「墜落したのはほぼ確実だろう。申し訳ない」。運航会社「小川航空」(大阪市)の小川正勝社長(55)らは6日夜、青森市のABA本社で緊急会見を開き、陳謝した。

 6日午後0時40分ごろ、国土交通省から小川航空に「ヘリと連絡をとってほしい」と依頼があった。小川航空は連絡を試みたが通じないため、系列テレビ会社を通じ、ABAに「定時連絡がとれない」と連絡した。

 同1時過ぎ、小川航空からABAに「国交省が飛行を確認した」と連絡があった。ABAにはいったん、安堵(あんど)の空気が流れたが、後に誤報と判明した。小川社長は「フライトプランに基づいて『ヘリはフライト中』と判断した。それが誤報につながった」と釈明した。

 小川社長は「離陸前の気象条件については何も聞いていないので分からない。過去に飛行中のトラブルはなかった」と強調。「原因などが判明してくると思うので、対処していきたい」と話した。

 小川航空本社では、枡田英樹・飛行課長(45)が「これだけ時間がたっているので、何もなかったことはないだろう。非常に心配している。無事でいてほしい」と話した。

 一方、ABAの小林伸雄総務局長(56)らもABA本社で会見した。ヘリ取材はテレビ朝日から空撮を持ちかけられて行なった。飛行取材では通常、記者は携帯電話を切り、本社とのやり取りは運航会社を通じて行う。この日は、トラブルにつながる情報はなかったという。

 小林局長は「深い霧の中でのフライトは航空会社が判断する。今は4人と連絡を取ることに全力を挙げている」と話した。

 ABAは佐々木禄郎社長を本部長とする対策本部を設置し、情報収集をしている。

 ABAなどによると、アナウンサーの木村慎吾さん(28)は盛岡市出身で4人家族。地元の小中学校と高校を卒業後、福島大に進んだ。04年11月に入社。報道記者もこなし、「あおもりラーメン大百科」などの人気コーナーを担当していた。

 「頭がよく、おとなしい子」と評判で、近所の女性(62)は「成績優秀で、会うとあいさつをしてくれる好青年。早く見つかってほしい」と安否を気遣った。連休は実家で家族と過ごすことが多かった。父敏勝さんは「まだ何も分からない」と沈んだ表情で話し、午後6時半過ぎ、家族と青森へ向かった。

 カメラマンの大森真二さん(39)は、人材派遣会社「トラストネットワーク」(東京都港区)に92年8月に入社して秋田に赴任。今は青森事業部の制作技術課主任として撮影だけでなく、編集の技術部門もこなす。撮影の腕は良く、部下の信頼が厚かったという。

 一方、小川航空によると、同社には8人の操縦士がおり、機長の高下工三夫さん(57)らが所属する秋田支店には3人が配属されている。高下さんは操縦歴約30年のベテランで最年長。仕事熱心で部下の教育などにも力を注ぎ、操縦士の取りまとめ役的存在という。副機長の菊池浩光さん(43)も機長資格を持つベテラン操縦士。今回のフライトには副機長として乗り込んだ。

いったいどこにいったでしょうね?
絶対無事だといいんですけど
お願いだから
無事でいて
スポンサーサイト
  1. 2008/07/06(日) 23:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。